完璧な勉強方法 | 本気で医学部を目指すなら専門の予備校へ通うことは必須です
She is smiling in library

完璧な勉強方法

a girl doing homework

医学部を目指す人の多くは、すでに自分の中で確立させている勉強方法というのがあります。自分がそれまでやってきて結果を出してきたという自負があるはずです。でも、これまではそれで良かったかもしれませんが、受験というのは失敗が許されません。ひとつのミスが命取りのなるんです。これまでの勉強方法が99%正しいものであっても、毎日の1%のマイナスが最終的に大きなマイナスへと繋がっていくこともあるんです。それを防ぐためには、自分で完璧だと思っている勉強方法を客観的に見直す必要があります。でも、そんなことができるのはよほどのプロだけです。そう、医学部専門の予備校しかないんです。
予備校では時間をかけて一人一人の勉強方法を作り上げていきます。今の自分の勉強方法を見直すことはもちろん、自分の弱みや強みを知って、完璧なものを作るんです。そうすれば、毎日のマイナスも少しも出てきません。毎日がプラスとなって積み重なっていくんです。
それを作る上げるためには毎日テストを行い、自分が理解していないところを毎日チェックする必要があります。それは決して楽なことではありません。医学部進学という夢を叶えるために、強い意識も必要となるんです。そのサポートも予備校ではしっかりとしてくれます。自分一人ではなかなかできないことですが、予備校のサポートがあればできるはずです。
これまで自分では完璧な勉強方法と思い込んで進めている人は、少しの穴が大きなマイナスに繋がることも考えられます。予備校で一から見直すことも大事です。